人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013年最終行事「12月定例会&おやじだけの集い」 21 Dec,2013

暦の上ではディセンバー、今年も残すところ10日余りとなったところですが、2013年の最後の定例会と、恒例の「おやじだけの集い」が開催されました。
いつもならば、定例会および懇親会に子どもたちも参加してるのですが、忘年会だけはNGなのです。

2013年最終行事「12月定例会&おやじだけの集い」 21 Dec,2013_f0157163_0171617.jpg

2013年最終行事「12月定例会&おやじだけの集い」 21 Dec,2013_f0157163_0173250.jpg
定例会開始前に、鍋の具材などを買い出しに。最近は、鍋奉行の元代表が4種類ほどの鍋をこしらえてくれるのです。心なしか、嬉しそうな表情してますよね。

いつもの定例会は、ちゃんとロの字にテーブルを並べるのですが、今回は、そのまま懇親になだれこもうということで変則的な配列になりました。
2013年最終行事「12月定例会&おやじだけの集い」 21 Dec,2013_f0157163_018699.jpg
でも、ちゃんと打ち合わせしましたよ。
年明けにはすぐ、熊野神社への初詣(1/18)、冬の主催行事「歩くスキー」(2/8)がありますからね。
ちょっと心細かったのは、代表の原田氏が虫垂炎で緊急入院したことでしょうか?
彼にほとんど全ての段取りを任せていたことも、病気の遠因になっていたかもしれません。
2013年最終行事「12月定例会&おやじだけの集い」 21 Dec,2013_f0157163_0182141.jpg
それはさておき、定例会終了後は、さっそく、「つどい」の準備です。
2013年最終行事「12月定例会&おやじだけの集い」 21 Dec,2013_f0157163_0234713.jpg
瞬く間に、「男の料理」と称して、鍋に具材が投入されていきました。
2013年最終行事「12月定例会&おやじだけの集い」 21 Dec,2013_f0157163_0243016.jpg
18時の定刻より、「つどい」がスタートです。
今回の「つどい」では、最近、定例会にご無沙汰されていた発足当初の方々(ご本人たちは「OB」と謙遜されていましたが…)にも大勢お越しいただき、昔話などに花を咲かせているようでした。
2013年最終行事「12月定例会&おやじだけの集い」 21 Dec,2013_f0157163_0263729.jpg

そんな傍らで、恒例の「スリッパ卓球大会」も開催されました。
2013年最終行事「12月定例会&おやじだけの集い」 21 Dec,2013_f0157163_0271956.jpg

2013年最終行事「12月定例会&おやじだけの集い」 21 Dec,2013_f0157163_0273769.jpg
白熱した試合を制したのは、初代代表の砂金さん。なんと、昨年の大会では決勝で涙を呑んでおり、一年越しに雪辱を果たしたのでした。
2013年最終行事「12月定例会&おやじだけの集い」 21 Dec,2013_f0157163_0284363.jpg
(優勝者インタビューのひとこまです)

こんな感じで楽しいひとときは終わりました。
また来年も、「寺岡おやじの会」をよろしくお願いいたします。

…と思ったら、続けざまにシニアメンバーのみ記念撮影。さて、どこまでの年代がシニアなんでしょうか?
2013年最終行事「12月定例会&おやじだけの集い」 21 Dec,2013_f0157163_0305885.jpg

まあ、皆さん、気持ちだけは若いということで、大目に見てあげることにしましょう。


【文責】広報担当 ひろ・ふく

by teraoka082 | 2013-12-22 00:13  

<< 2014年、寺岡おやじの会のス... 準公式行事 「第11回全国おや... >>