人気ブログランキング | 話題のタグを見る

熊野神社参拝と平成29年1月定例会(2017.1.21)

遅ればせながら、本年も「寺岡おやじの会」をよろしくお願いいたします。

さて、本年の行事は、1月21日、恒例の熊野神社参拝からはじまりました。

いつもより若干参加者は少なめでしたが、キッズの割合が約半分でした。
昨年も話題に上がったのですが、前年にいただいたお札を持参するのをまた忘れてしまいました。
年末の定例会(おやじだけの集い)の際に、声がけをしようといった意見もあったのですが、やはり忘れてしまいますね。何らかの対策が必要です。
熊野神社参拝と平成29年1月定例会(2017.1.21)_f0157163_1612387.jpg

恒例の集合写真は、なんと広報担当がカメラを忘れるというハプニング。
三脚は準備したのですが・・・。
熊野神社参拝と平成29年1月定例会(2017.1.21)_f0157163_1615149.jpg

そんなわけで、神主さんにスマホで撮ってもらう羽目になりました。
(この2枚の写真を見るだけで、誰がカメラ忘れたかわかりますね・・・笑)
幸先が思いやられます・・・。

参拝後、寺岡3・4丁目集会所で、今年初の定例会です。13名が参加しました。
熊野神社参拝と平成29年1月定例会(2017.1.21)_f0157163_1623546.jpg

■報告事項
○おやじだけの集い
 ・会計報告(意外にオリーブハマチが安かった)
○熊野神社参拝

■打ち合わせ事項
○冬の主催行事 歩くスキー(2/25)
 ・参加申込の〆切は1/20
 ・おやじたちの参加表明も早急に(靴のサイズも忘れずに)
 ・弁当持参です(忘れずに)
 ・同日18時より反省会を行います

○「おやじたちのお泊まり会」(仮称)
 ・発起人と代表の都合がつかず、来月は実施しません。追って連絡あり

○2月定例会について
 ・歩くスキーの反省会を兼ね、第4週(25日)に変更
 ・間違っても第3週(18日)に来ないでください!

○第14回全国おやじサミットin東京(報告)
 ・約200名参加(懇親会も100名以上参加)
 ・小金井のおやじの会が中心となって運営
 ・「寺岡おやじの会」からは善波氏が参加
  →現場でのライブ配信を担当
  →世話人会において、事務局長に就任(したらしい)

○来年度の活動について
 ・3月までに正式決定
 ・ハイキングは5月13日に七つ森方面で
 ・紫山音楽祭は6月17日で仮押さえ(寺中の試験考慮)
  →早くも児童センターから問い合わせあり
 ・夏キャンプは南蔵王で(早めに場所をおさえること)
 ・子どもたちの作戦会議は11月最終週で
 ・歩くスキーを2月第3週に実施するのは困難
  →少年自然の家側で主催行事あり
 ・他の地域行事は「地域諸団体交流会」にて日程確認
 ・新たに行事を立ち上げることについては、意見なし
  →新規実施する場合、何かを止めなければ対応できず

○役員の変更について
 ・広報をHさんからSさんに(正式には5月の総会で)

○その他連絡事項
 ・寺岡中学校職員室前の掲示板のリニューアル
  →「おやじの会」紹介コーナー更新せず
熊野神社参拝と平成29年1月定例会(2017.1.21)_f0157163_15571951.jpg

  →集会所に貼ってるポスターをアレンジして貼り替え(1/26実施済)
熊野神社参拝と平成29年1月定例会(2017.1.21)_f0157163_23271917.jpg

・寺岡小学校学校支援地域本部作成媒体「ここから」
  →2月下旬発行予定号の「寺岡・紫山地域かるた」におやじの会の読み札が!
  →「とうさんも はいればいいのに おやじの会」
  →読み札を小中学生や地域の方々に募集

定例会終了後は、子どもたちも楽しみな懇親会。すごく久しぶりな気がしました。
熊野神社参拝と平成29年1月定例会(2017.1.21)_f0157163_15565994.jpg

さて、来月の定例会は2月25日(土)に寺岡3・4丁目集会所にて開催します。
くれぐれも、間違えて18日に来ないようにお願いします。

by teraoka082 | 2017-01-28 15:55  

<< 平成28年度最後の主催行事「歩... おやじたちの忘年会、人呼んで「... >>