人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平成28年度最後の主催行事「歩くスキー@泉ヶ岳」(2017.2.25)

2月25日、冬の主催行事で、今年度最後の行事となる「歩くスキー」を
オーエンス泉岳自然ふれあい館(旧:泉ヶ岳少年自然の家)で行いました。

今回は、39名の親子連れが参加してくれました。
こんなに大勢が参加されたのは、近年稀なことです。
特に、小学1・2年の親子連れの参加が目立っていました。

時々小雪が舞う状況でしたが、概ね天候にも恵まれ良い気分。
天気が良いだけで、イベントは成功したようなものです。

午前中は、かやぶき小屋の手前のゾーンで、歩く練習と転ぶ練習。
徐々に慣れて来たところで、緩やかな斜面にも挑戦です。
平成28年度最後の主催行事「歩くスキー@泉ヶ岳」(2017.2.25)_f0157163_18104815.jpg

ちびっこ(主に未就学児)たちは、そり滑りを楽しんでいたようです。

午後は、高学年と大人たちは林間コースを4グループに分かれて散策。
平成28年度最後の主催行事「歩くスキー@泉ヶ岳」(2017.2.25)_f0157163_18111611.jpg

インストラクターの説明に耳を傾けながら、雪の上にかすかに確認できる動物の足跡や樹木などの観察も行いました。

最後にみんなで記念撮影。
平成28年度最後の主催行事「歩くスキー@泉ヶ岳」(2017.2.25)_f0157163_1893671.jpg


下山したら、2月の定例会です。
これから4月の定例会までは、次年度の行事予定についての打ち合わせですね。

それはそうと、定例会終了後の懇親会に、
歩くスキーに参加されたお父さんたち来てくれないかな?

by teraoka082 | 2017-02-27 18:08  

<< 平成29年2月定例会の概要(2... 熊野神社参拝と平成29年1月定... >>